2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Bio初体験

思い起こせば、私がヨーロッパのBioに初めて触れたのは2013年初夏のパリ。 まだ4年前なんだなぁ。 ANAでパリ往復チケットを買って、パリ、ロンドン、ブリュッセル。 全部友人に会いに行く旅でした。 その時は日本でオーガニック食品を豊富に売っているところ…

ハンドクリーム

ここ2、3年スキンケア用品は基本的に買い付けたオーガニックの材料で自分で作っています。 体や髪の毛も石鹸、シャンプー類は使わずお湯だけになったので 石鹸を使うとしたら手を洗う時かお湯で洗っても落ちない汚れか殺菌したい時。 普段の生活でそんな汚れ…

海外旅行保険、入ってくださいね。②

旅行中一番厄介なのは病気や怪我です。 私も家族で旅行した時に姉がカンボジアでウイルス感染し乗り継ぎのバンコクの空港でドクターストップ! 飛行機に搭乗できずバンコク市内で4、5泊入院しました。 恐らく200万円は余裕で超える費用が発生したと思います…

海外旅行保険、入ってくださいね。①

私は海外に行く時に必ず海外旅行保険に入ります。 必ずです! 国の統計によると、渡航者の約半分は加入していないようで。。。 クレジットカードで自動付帯になった保険等あるのでしょうけど 傷害治療や疾病治療が100万円程度では足りないことが多いと思いま…

温泉でデトックス! in金谷

以前の「トイレ問題」という記事でも触れましたが、私、温泉入れません。 ですが、昨日温泉マイスター兼セラピストかつ旅好きな友人が私にあった温泉にデトックスに連れて行ってくれました! 千葉県、富津市金谷の温泉。 お部屋の壷風呂で温泉に浸かることが…

絶品!オリーブペースト

もう夏と言っていいですね。 アテネで買ったギリシャ産のオリーブペーストの時期になってきました。 やっぱり絶品なんですよねぇ〜 本当に美味しい! アテネのオーガニックスーパーで「パスタに入れたら美味しいわよ!」と言われ買ったのだけど 夏野菜との相…