2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メリノウール②

私はこのミュールシングの事実を知った時 暖かいウールなんていらない暑い国に住もうとマジで思いました。 まぁ、それがなくともマジで住みたいですけど〜笑! それ以降、メリノと称される、または出どころが怪しいウール製品を買っていません。 まぁ服に関…

メリノウール①

今回はちょいグロ、季節外れのウールのこと。 日本はもう夏と言って良い、暑いくらいの天気が続いています。 皆さんも暖かいセーターは仕舞われたのではないでしょうか。 日本って四季がはっきりしていて、夏服から冬服までファッションを楽しめていいですよ…

PACHACUTI 〜パナマ帽

この子、私の2代目のパナマ帽です。 な〜んと、フェアトレードなんですよ。 1代目はブレードが黒で最近の私には重くなってきちゃったので。 PACHACUTI(パチャクチと読むのかな?)というメーカーで1992年よりエクアドルの編み子ママ達によって一つずつ手作り…

Stella McCartney

ステラ・マッカートニーってすんごいんです。 そりゃお父さんはポール・マッカートニーですが、彼女個人とそしてモードとしてのステラとその洋服達。 お値段もスゴイけど…笑 今やトレンドセッターであり、ラグジュアリーと同時にサステナビリティを両立して…

有機米のお煎餅 〜虎ノ門「きや」さん

日本でもオーガニック、自然食品専門店に行けば オーガニックやハラル認証のお煎餅が手に入るようになりました。 2年ほど前にオープンした虎ノ門のハイアット系のAndaz東京でお部屋のアメニティがおかきでした。 「食べられるかしら…」と思い原材料を見たら…

チェンマイ!! Chiang Mai,Thai ②

初めに行ったチェンマイはおおよそ10年前。 その時はオーガニックへの興味はほぼなかったです。 前回3年前チェンマイに行った際に立ち寄ったオーガニックベジタリアンレストラン「PUN PUN」(パンパン)は最高! まず立地がユニーク。 ちょっと街外れ、城壁…

チェンマイ!! Chiang Mai,Thai ①

ゴールデンウィーク中、優雅にホテルのレストランで朝食を取っていたら 旅好きの友人から衝撃のメッセージが… 「スコータイからチェンマイに来ました」 ぎゃ〜〜〜〜っ!!! 多分私、本当に叫んだ笑 一緒にチェンマイに行って「また行こうね」って言い合っ…

Singaporeシンガポール

日本はゴールデンウィーク真っ只中。 皆さんお出かけで東京は結構のんびりしています。 いつもこうならいいのに。。 私は人が多くて面倒なので大型連休に旅に出ることはほぼありません。 ですが海外に出ている人も多いのでちょっとそそられますね〜 ふと思い…