2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島ツアー③ 〜カランガサム

Sidemenからウブドに移る際にバリ島東部、カランガサム/アンラプラ方面に足を伸ばしました。 オーガニックを求める私には非常に魅力ある地域。 2,3年前から行っていますが、だんだん観光地化が進んで 以前はナチュラルコスメの代表格Sensatiaも工場で半額以…

バリ島ツアー② 〜Sidemen

今回のバリ島のメインはSidemenシデメン。 私を含め皆さん、時間に追われる生活ですから時間軸を強制リセットするためのSidemenチョイス! 初日は空港からSidemenまで遠いので、体力を考え初日は近場のスミニャックに1泊。 Sidemenはテガラランやジャティル…

バリ島ツアー①

もう旅も終盤なのですが笑 バリ島に来ています! 今回はバリ島初めてのお友達のリクエストで、旅のプロデュースをしてみました。 とは言っても私の思っている「ここがバリ島のいいところ」をダイジェストにお届けしているだけなんですが。。 今回はチャイナ…

このお茶美味しい、、!

こないだアテネでゲットしたこのお茶。とんでもなく美味しくて興奮しています。 安眠のためのお茶なのに眠れそうにありません! イギリスのメーカーCLIPPER イギリスと言えばやっぱりお茶! 頻繁に海外に行くようになる前に日本で買っていたハーブティーなど…

アテネで思うこと

アテネは本当に素敵な場所で大好きです。 中心部ならふとした建物の間から丘の上のアクロポリスが見える。 きっと昔の人もこんな風景の中でアクロポリスを見上げながら過ごしていたんだろうなと空想したりして。 これはアテネに限らずに思うことなのですが …

アテネでbio買い!②

ギリシャ産と言えば、私も知りませんでしたがサフランが有名なんですね。 前に紹介していたGR-EATINGS、KAMPOSでもレジ横に売っていたのを覚えています。 以前6月にアテネに来た時にカフェでハーブティーを頼んだらこんな素敵なパッケージのお茶が出されまし…