2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール!

ペナンからクアラルンプールへバスでやって参りました。 クアラルンプールへ到着した時にスコール上がりでバスターミナルから眺めたクアラルンプールはやけにクリアで美しかったのが印象的。 1月は雨季のようですが雨もほぼ降らず。 綺麗な晴れ間が多く、昼…

ペナンのオーガニック④ 〜Real Food Organic Restaurant

東南アジア料理は大大大好きですが、やたら香辛料が効いた 味の濃〜い料理だと胃は疲れます笑 東南アジア料理って野菜が少ないんだよねぇ… 使ってる油も基本パーム油だしねぇ… 今回の旅は3週間ほど日本を離れていました。 なのでこういう物を頂きたくなるん…

ペナンのオーガニック③ 〜TESCO

イギリス系のスーパーTESCOを見かけましたので行ってみました。 郊外の店舗でやたらデカイ。 スーパーマーケットは3階にあったと記憶しています。(うる覚えですみません) 1階は大きな駐車場。 2階はフードコート、洋服から土産屋から携帯屋…生活に必要なもの…

ペナンのオーガニック② 〜ZENXIN ORGANIC

続いてZENXIN ORGANICに行ってみました。 ペナンの地理的な知識がよくわからないですが 外国人が多く住む地域なのか それともこのお店が外国人に人気があるのか 客層は外国人の方がほとんどでした。 日本の方?と思われる方もちらほら。 お店の雰囲気は大変…

ペナンのオーガニック①

ペナンでもオーガニックサーチして参りました。 まず手始めに、マレーシアのオーガニックがどれだけ厳しい制度で出来ているのか等は不明です。 ただ、ニュージーランド、アメリカ、オーストラリア、EU等の認証マークが付いている商品も多く、ある程度信頼し…

超お得なチャイナエアラインのフライト 〜復路

<帰り> クアラルンプール→台北→成田 帰りのフライトはCI722クアラルンプール→台北まで。 機材はB770-300ERという大型の機材です。 何がお得かと言うと Webで事前座席指定の時に気付いたのですが おわかりでしょうか、エコノミー席の前の方が窓側の席1席ず…

超お得なチャイナエアラインのフライト! 〜往路編

今回の年末年始の旅行、日本発着はチャイナエアラインを選びました。 台北経由だとついでに欲しい物が買えるので便利だし、かなり安めの航空券がヒットします。 しかも行きも帰りもかなりラッキーなフライトだったので嬉しかった! <行き> 成田→台北→ジャ…

セラヤン温泉 @クアラルンプール 〜Grab編

セラヤン温泉には個人配車できるGrabを利用して チャイナタウンのホテルから行きました。 →Grabのホームページより Grabはスマホから個人で行きたいところまで予約でき 料金も予約時に事前にわかるのでとっってもラク! しかも普通のタクシーより安い上、高…

セラヤン温泉 @クアラルンプール Selayang Hot Spring

クアラルンプール近郊のセラヤン温泉に行ってきました! クアラルンプールから約14km、車で大体20〜30分くらい。 料金はなんと無料です〜! ですが湯温は50℃を余裕で超えますので、さすがに日本のように浸かることは出来ません笑 4つの温泉池があってそれぞ…

ジャカルタからペナンへ 〜2018/19年末年始

ゴミゴミしたジャカルタから人が少なくてゆっく〜りできる場所へ。 初めからゴミゴミ、ウジャウジャで嫌気がさすと予想できていたので 色々考えた結果マレーシアのペナンへ行くことに。 マレーシアは一応行ったことはあるけど、数時間滞在しただけ笑 主要な…

年末年始、旅に出ています。

年末年始だから、という事を理由に3週間程東南アジアに来ています。 というか、ここ数年年末年始を日本で過ごしてないですね笑 チャイナエアラインを使って台北経由でまずはバティックを探しにジャカルタへ。 すでに今はマレーシアですが…笑 ジャカルタって…