2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾オーガニック⑤ 〜オレンジマート

帰国日に松山空港から近いパイナップルケーキ屋さん サニーヒルズ(微熱山丘)に行く途中で見つけたオーガニックショップです。 柑仔店 Orange Mart 民生店 店構えもそのまんまオレンジ色ですが。 ライトブラウンの木製棚など内装がちょっとヨーロッパのbioシ…

台湾オーガニック④ 〜健康食彩生機園

台北市内をぶらぶら歩いてたら発見したオーガニックショップ「健康食彩生機園」。 あまり店舗数は多くないようですが、明るく開放的で入店しやすいお店でした。 私が行ったのは台北復北店。 台北のMTR(地下鉄)の南京復興駅を出て復興北路沿いにあります。 復…

台北、2泊3日

週末プラス1で台北に行っていました。 3週間ぶりの台北 笑 個人的に海外に旅行に行くならどんなに近い場所でも5日間は行きたい! 3日くらいで肺の中の空気がやっとその国の空気で満たされて、本当に楽しめる。 そんな気がするんです。 とは言え、勝手知った…

バリ島ツアー⑤ 〜香りは強烈に人を癒す

今回バリ島ですぐにでも体に付けたくてスミニャックのZulaで速攻買った ウタマスパイスのボディバーム『FRESH SOUL』 ココナッツオイルベースでペパーミントの香り。 特別ペパーミントが好きではないですが、ココナッツの甘さとのコンビネーションが絶妙! …

バリ島ツアー④ 〜ウブド

バリ島って色んなタイプな人が楽しめる島なんです。 一つの島でここまでバリエーションに富むことってあるんでしょうか? サーファーにとってはサーフポイントも沢山あるみたいだし(全然興味ない) バックパッカーにとっては1泊1000円出さなくても泊まれる宿…