2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 ニュピ のこと

バリ島で元旦に当たる日をニュピnyepiと言います。 毎年ちょっとずつ日が違うのだけど、2017年は3月28日。 このニュピは本当にユニーク! 外出、労働、灯り、食事を含む殺生、音楽も禁止され、旅行者であってもホテルから外に出られません。 だって空港まで…

エキセントリックライス 〜レシピ

先日ランチにいつも作る炊き込みご飯?を食べてましたら 友達が食べさせて!と言うので一口差し上げましたところ かなり美味しかったらしくレシピを教えてと言われてしまいました。 レシピ… そんなのないよぉ〜 と言いつつ、無理矢理書き出します笑 《エキセ…

Pret A Manger プレタマンジェ

私の好きなイギリスのカフェチェーン店! 店名はフランス語ですが、「Ready to eat」で「すぐ食べられる」という意味。 知らなかったのですが、以前日本にも進出していて撤退してしまったようです。 超ザンネン! ロンドンには他にもCafe NEROやCOSTAなどチ…

PLANET ORGANIC

前回に引き続きロンドンに思いを馳せ、思い出しながら書いています! ロンドンは思いのほかオーガニック専門店が少ない印象がありますが 普通のスーパーにもきちんとオーガニックが並んでいるのが特徴的。 オーガニックとノンオーガニックのジンジャービスケ…

Great taste!!

イギリスのご飯ってまずいイメージありますよね? そんなぁ、マズくないよ! って言えるほどレストランなどで食事をした経験がないのですが 初めてイギリスに行ってから気になっていたマークがあって調べてみました。 この「Great taste」マークです。 どう…

私が旅したバルセロナ!

バルセロナから帰ってしばらく経ちますが、また行きたいと素直に思える素敵な場所でした。 アテネとも共通するシティリゾート。 そういう意味ではシンガポールともちょっと似ている… 人が集まる場所には理由がありますね。バルセロナは観光資源がとても豊富…

オーガニックコットン

そういえば、バルセロナの宿泊先の目の前にコットンの寝具屋さんがありました。 私はコットンマニアなのでこう言うところにはよく入ります笑 ふと入ってみたら可愛いガウンがなんと19ユーロで売っていたので思わず買ってしまいました。 旅先でスーツケースの…