2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祈りの場所

旅をしていていつの頃か気付いたことですが 祈りを捧げる場所が好きです。 心が非常に落ち着く場所。 日本は無神論者が多く、私もその一人と思っていましたが 様々な宗教に触れたり、施設に出向いたりして 自分はやっぱり仏教徒なんだなぁと思うようになりま…

東南アジアの民族衣装 〜モード編

前回からの続きです。 モードな民族衣装 in 東南アジア。 ミャンマー カロー /パオ族 Kalaw, Burma /PAO 蛍光オレンジが鮮烈! 頭に巻いてるターバン買いました。 ストールとして活躍してます 笑 ミャンマー カロー /Kalaw, Burma タイ北部 /ヤオ族 Nothern …

東南アジアの民族衣装

先日バティックのブログを書いていて昔の話ですが東南アジアの布や民族衣装を見て旅したこともあったなと思い出しました。 土臭いコッテコテの東南アジアものですが 中にはとても洗練されてこれってモードでしょ?!と言わんばかりの布や衣装があったり。 そ…

BATIK

私はバティックbatikというインドネシアの布が大好きです。 もう2年ほど前ですが バティック見たさに1ヶ月ほどインドネシアを旅したくらい! でも、全然満足できなくてまた行きたいです。 ジョグジャカルタでバティックのワークショップを受けたり、バティッ…

アジア飯④ ♡スウィーツ編♡

前回より続きます! 豆花 (ドウファ) /台湾 豆乳から作られるプリンのようなものです。 台北の雙連という駅の近くの屋台街で頂きました。 「非遺伝子組換」を堂々と掲げてありカッコよかった! 温かいもの、冷たいものがありますがほっこり感を感じるには…

アジア飯③ ♡スウィーツ編♡

いつの頃か書こうと思って忘れていたアジア飯…。 今回はスウィーツです! 実はあまり写真を撮らないことも多いため写真が残ってる中で美味しかったモノをセレクトしました! クレポン Kelepon /Indonesia 日本のお団子よりちょっと小さい。 餅米で作られたお…