2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコとコーヒーのマリアージュ♡

前回チョコレートのこと書いていましたら、もっと書きたくなっちゃった! 私があえて言うことでもないですが チョコレートとコーヒーの相性って本当に素晴らしいですよねぇ。 特に私が好きなのはカカオ85%のダークチョコ。 日本の口どけの良いチョコは植物性…

bioチョコレート

私がヨーロッパで買ってくるものの一つ、bioチョコ。 オーガニックチョコレート! 以前帰国時にパッキングしてたら、知らぬ間に30枚を超えるチョコを買い込んでいてちょっと引きました。。。笑 日本でも一応買えるようになってきましたが、高いんだものぉぉ…

Look up!

私はサンライズ、サンセットともに大好きです。 特にバリ島で迎える朝は大好きで、そのために早起きして楽しんで もう一度寝るという秘技、いわゆる二度寝をします! Sunrise @Ubud BALI 移りゆく空の景色は美しい。 やっぱり東京にいるとどこか息苦しく感じ…

オーガニックフルーツ

日本ではオーガニックの日本産のフルーツが驚くほど少ない! 最近あきらめて減農薬のフルーツは食べるようにしましたが。 だって売ってないんだもん。 驚くなかれ、この夏有機認証のスイカをとうとう見かけませんでした。 これは栽培期間中3回農薬を使ったス…

夏のレシピ覚え書き

9月に入って一気に夏が過ぎ去っていく予感。。。 ちょっと前に即興で作ったらあまりにも美味しく出来上がったレシピ。 今のうちに残しておこう! とはいえ、超カンタンです。 タイ、ギリシャ勝手にフュージョンした 100%オーガニックで基本和えるだけ笑 麺は…