2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafés Richard に気を付けろ!

パリのカフェでコーヒーを頂く… パリを旅する人は一度は憧れると思います。 私もその一人でした。 パリのカフェで アン キャフェ シルヴ プレ♡(コーヒーくださ〜い♡) と言ったら小さくて可愛いデミタスカップに入ったエスプレッソが出て来ます。 私はパリ…

ランス、街中のビオ

ランスでもビオ買って自分で食事を作る日々でした。 一般スーパーでもきちんとビオがありさすがフランス! ある日日本人にも有名なスーパー、MONOPRIXモノプリでいつかは食べたいと思っていたビオサーモン発見! うる覚えですが、2切れ€11.5(1500円)で高い!…

biocoopビオコープ at Reims

はてさて、ランスのオーガニックのお話。 ランスにはbiocoop とNATURALIAがそれぞれ1店舗ずつありました。 (私調べによると) どちらもランス中心部からほど近い立地。 NATURALIAは小さめの店舗。 今回は宿から割と近くのbiocoopについて。 農協のような組…

ノートルダム大聖堂 at Reims

ランスには由緒正しきノートルダム大聖堂があります。 ルイ1世から歴代25代の王様がこのノートルダムで戴冠式を行っているそうで。パリのノートルダムはいつも人が多すぎて入る気もしませんが笑なんとなくランスのは行かねばならぬ感がありました。 入った瞬…

Reims ランス!

ロンドンの後はフランスに入り、Reimsランスに1週間ほど滞在していました。 パリからはTGV(新幹線みたいな電車)で45分。 シャンパーニュの中心都市ですが 私はお酒飲めませんので、お土産として買ってきました笑 パリには何度も行っていますが、パリ以外に初…

ロンドンのスーパー②

ロンドン2日目には中心部へ移動。 なんと徒歩2〜3分でWaitroseとSainbury's があってラッキー! Waitroseはイギリス王室ご用達の高級スーパーでチャールズ皇太子がプロデュースする「DUCHY」というオーガニックメーカーが購入できます。 お野菜、お肉、加工…

ロンドンのスーパー①

パリに住む友人の結婚式に合わせ7月中旬から2週間ほどロンドンとフランスに行っていました。 ぼちぼちアップしていこうと思います。 結婚式以外ほぼ予定はなかったのでゆった〜り旅。 ゆっくりし過ぎてロンドンは何したかほぼ記憶にない! 1泊目はロンドン郊…