2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラジオストクでもオーガニックを探しました。

今回のウラジオストクはオーガニックを求めに来たわけではないのですが まぁ、癖でやっぱり探してしまいますね。。。 はじめに言っておくとオーガニックはかなり乏しい!日本よりありません。 この部分はヨーロッパ文化とは大きな違い ! まずそもそもロシア…

ウラジオストクお散歩。

ウラジオストクはこの時期とても気持ちよかった。 アカシアの爽やかなあまい香りが漂って。 街自体こじんまりとしていて街歩きが好きな私にはとっても楽しい旅でした。 中心部には洒落たカフェも多く、なかなか美味しかったし、物価は日本の7〜8割くらいの印…

ウラジオストクに来ています! 〜Vladivostok/Владивосток

少し前から気になっていたウラジオストクに来ました。 冬は基本氷点下、1月の平均気温-12.3℃、最低気温は-30℃を下回る極寒の地! なので冬は無理!と思いこの時期に。 でもこの時期に来て私には正解だったようです。 来てみて何より驚きなのは成田から2時間…

AirAsiaでバリ島へ!②

気になっている方が多いと思う座席について。細身の私にはそんなに狭くなかった。 シートピッチ79cm、機材A330で座席配列も基本3-3-3。 これってフルキャリアでも普通ですよね。 リクライニングが少ないとも感じなかった。 後方部は2-3-2で、私たちは2人で2…