2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進化するTofu

日本人として欠かせない食材、豆腐。 実は世界中あらゆるところで食べられてますよね。 アジア圏はではもちろん、ヨーロッパ、北米でも。 しかも大体、トーフに近い発音です。 ヨーロッパではベジタリアンがタンパク源を求めて人気があるのだと思います。 海…

深夜の台湾茶

日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティーなど基本的にお茶が好きです。 まず「お茶をする」という行為が大好き! 日本ではあまり時間が取れなくて、あんまりにも追い詰められてるときは 午前2時、3時くらいに一人のお茶タイムを作ることがあります 笑 梨山烏龍か…

至福のココナッツシロップ

旅先でけっこう色んなオーガニックフードを買ってきますが なにせ一人暮らしなので、すぐに消費できないこともあります。 そんないい訳をするのは 昨年2015年12月にバリ島で買ってきたココナッツシロップについ最近ハマってしまって… あまりに美味しくて1ヶ…

驚きのアイスクリーム! in London

そう言えば、2016年2月に行ったロンドンですっごいアイスクリームを発見しました。 アメリカの有名なWHOLE FOODS MARKETがロンドンにも2店舗あって 大きい方のケンジントン(Kensington)店で発見しました。 このBooja-Boojaというアイスクリーム。 もちろんOR…

祈りの場所②

仏教がしっくりくる、といいつつ ついフラッと入ってしまうのが旅先の教会。 特に都会では教会の中に入るとガラッと空気が変わり、喧噪とは無縁の世界が広がっていてまるで異次元みたい。 サン・ポール サン・ルイ教会 Eglise St.Paul St.Louis /Paris マレ…