2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Manantial de Salud ハーブ薬局 in バルセロナ

バルセロナでもう一つ見たかったもの。 それはHerboristeries、ハーブ薬局。 パリでその奥深さを知り、ここスペインにもあると聞いていたので楽しみにしていました! ランブラス通りをプラプラしていたら、これまた導かれるように見つけてしまった。 私って…

ORGANIC MARKET inバルセロナ

ステイしたご近所の中でも超お気に入りのオーガニックストアがここ! 「ORGANIC MARKET」 名前そのまま笑 バルセロナについた翌日、Veritasに向かう途中で見つけました。 この店舗はORGANIC MARKET DIAGONAL店。 シックでモダンな店内で大きな特徴はカフェが…

バルセロナのオーガニックショップ

今回のバルセロナはL'Eixample(アシャンプラ)地区にステイしました。 カサ・ミラ、カサ・バトリョ、サグラダファミリアも近く観光に便利な地区です。 事前にVeritasの存在は知っていたのでDiagona駅から近いCORSEGA店から比較的近く歩いて行ける距離。 実際…

Veritas② 〜バルセロナ

Veritas店内の様子です。 キャンペーンで安くなっていたり、と見ていて楽しい。 私が訪れた時にはアガベシロップが安くなっていました。 実はバルセロナに来る3週間前にパリでスペイン産のKAKI(柿)が売っていて めちゃくちゃ美味しかったのですが、残念なが…

Veritas 〜バルセロナ

バルセロナのオーガニックレポート少しずつしていこうと思います。 スペインは地方色がかなり強く、このバルセロナもカタルーニャ地方として独立しようとしています。 言葉もスペイン語だけでなく、カタルーニャ人同士であればカタラン語を話しているようで …