2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナに来ています。

先日バルセロナでめでたく誕生日を迎えました。 皆様、いつも本当にありがとうございます。 私がこの歳まで野たれ死にせず無事に生きてるなんて奇跡です! いつも誕生日だからと言って何をするわけでもないけれど ふと日本寒いし、日本以外で過ごそうと思い…

パリへの想い

パリは今まで2番目くらいに多く渡航している場所です。 ですが、好きな場所なのか?と言われると、実はそうではないんですよねぇと答えてしまいます笑 行ったことがある方はわかるかもしれませんが パリってすごく華やかなイメージでシャンゼリゼ通りなんて…

GREEN & SAFE in 上海

年末パリへの乗り継ぎで上海にトランジット入国した際に GREEN & SAFEというオーガニックショップへ立ち寄りました。 ショップ兼カフェダイニングの店舗です。 1階の半分が野菜果物、ペストリー、デリ、お肉や調味料売るショップ。 その半分と2階部分はカフ…

明けましておめでとうございます!from Paris

Bonne année!! 時差ボケでかなり早朝に目覚めブログを書いています! 時差ボケ治る前に帰国しちゃう笑 年末年始、滞在3日弱でパリにやって来ました! …のはずが上海で乗り継ぎ便が欠航! まぁ、遅れる事で有名な某航空会社なのである程度覚悟はしてましたが…