テルマル温泉@ヤロヴァ トルコ🇹🇷

 

イランからイスタンブルへ直行予定だったけど

心身ともにあんまり疲れてたので

残りの旅を楽しむためにも旅程変更。

 

イスタンブルからフェリーで約90分。

ヤロヴァのテルマル温泉へ。

 

まずは身体を癒さなくては!

 

 

源泉を持ってる国営の温泉がテルマル温泉。

その周囲には源泉から湯を引くホテル街があります。

 

 

こんじんまりとはしてますがリゾートの雰囲気で開放的。

傷心旅後の私には、めちゃ嬉しかった!

f:id:slimsugar:20190725213908j:image

 

ホントに小さな温泉街だけれど

季節柄、花も美しく咲いていて居心地バツグン!


f:id:slimsugar:20190727092001j:image

f:id:slimsugar:20190727091958j:image



食事もフレッシュな野菜、ハーブが多くとっても嬉しかった!

 


f:id:slimsugar:20190727130250j:image

f:id:slimsugar:20190727130253j:image



 

 

 

そして温泉は大理石作りで結構清潔。

42℃と熱い!

f:id:slimsugar:20190727130840j:image

水着必須だけど肩までしっかり浸かれて満足。

 

f:id:slimsugar:20190727130931j:image

この半円形の台が温泉の熱でと思うけど

けっこう熱く、寝そべって岩盤浴のように使っちゃった。

多分トルコ風呂のようにここで寝そべってダベぇ〜とするとこだよね?

熱すぎてまったりはできないけど。

ものすごい汗の量。

 

f:id:slimsugar:20190727131100j:image

帰り道、ホテルまで6分くらいなのに

入り過ぎたようで急な登り坂が歩けず2回ベンチで休憩笑

 

そしてホテルのベッドで昼寝という最強パターンでした。

ご満悦。