オーガニック日本酒

先日この方を入手致しました!

f:id:slimsugar:20161201130617j:image

竹林、karoyakaという岡山県の丸本酒造さんで作られたオーガニック日本酒です。

 

最近オーガニック日本酒をよく見かけるようになりましたね。

ただ、日本より海外で見かけることが多い気がします。

パッケージを見ると大体英語でも表示があり、ああやっぱりと思います。

高級酒として受け入れられているんでしょう。

 

そういえば、日本でも一般のスーパーやコンビニでもチリ産、フランス産、イタリア産などのオーガニックワインを見かけるようになりました。

しかも2000円しないくらいで手頃です。

 

 

ところで何を隠そうワタクシはお酒が飲めません!

きっと美味しいんだろうなぁ〜

 

じゃぁ、なぜ買ったのさ…ということになるのですが

 

パリで仕入れたビオハーブを漬け込んで化粧品用のティンクチャーを作ります。

 

今回はジャーマンカモマイル。

f:id:slimsugar:20161201131710j:image

f:id:slimsugar:20161201131721j:image

 

私はまた明日から家を留守にしますが

じっくり日本酒とマリアージュしといてね!