Organic Food Market @イスタンブル

 

イスタンブルはホントゆっくり過ごしました。

ていうか何もせず。

観光ってけっこう疲れるしね。

 

宿の下のチャイハネでチャーイを頂く毎日。

最高デスネ!

 

 

 

 

いくつかオーガニックショップに行ってみたのですが

あまり生鮮食品がなく、品揃えも微妙…

慣行栽培(ノンオーガニック)の野菜、果物はとても美味しいのに残念〜!

と思っていたら、土曜に”Organic Food Market”がやってると風の噂が…

 

 

宿から一駅と近いので朝8時から行ってみるとすでに多くの人が!

f:id:slimsugar:20190728090341j:image

かなり広い公設市場。

普段はどう使ってるかわからないけど、なかなかの規模。

 

季節柄トマトがすっごく美味しそう!

f:id:slimsugar:20190728091917j:image

 

実は私キュウリがあまり好きではない。

でもトルコのキュウリは香りと瑞々しさのバランスがちょうど好みで、珍しく積極的に頂きました。


f:id:slimsugar:20190728135731j:image

f:id:slimsugar:20190728135726j:image

f:id:slimsugar:20190728135934j:image

f:id:slimsugar:20190728135930j:image



その場でマダム達が焼き上げてくれるクレープ?屋さん。

f:id:slimsugar:20190728135957j:image

チャーイとともに頂きましたけど、ライブ感があってよかった。、

 

やっぱりこういう”マルシェ”形式の販売スタイルは非常に付加価値が高く良いですね。

売る人も買う人もイキイキしてるし、味見させてくれるし。

お野菜、果物もツヤツヤしてて本当に美味しそうに見える。

 

スーパーでビニールに包まれてるのとは雲泥の差。

 

 

f:id:slimsugar:20190728140122j:image

食料買い込んで、さらに引きこもることに笑

 

 

↓Organic Food Marketのマップ

goo.gl