ペナンのオーガニック③ 〜TESCO

 

イギリス系のスーパーTESCOを見かけましたので行ってみました。

 

f:id:slimsugar:20190115213612j:image

 

郊外の店舗でやたらデカイ。

スーパーマーケットは3階にあったと記憶しています。(うる覚えですみません)

1階は大きな駐車場。

2階はフードコート、洋服から土産屋から携帯屋…生活に必要なものは全て揃っちゃうと思います!

 

海外だと、こういうスーパー併設のやっすくてダサ可愛い感じの服、見ちゃうんですよね。

こういうのを「冷やかし」と言います笑

 

あと、アンティーク屋さんがあってデカい仏像とかあった笑

 

 

 

なんだかんだ、スーパーに辿り着くまで15分くらいかかりました笑

遠いです。

 

f:id:slimsugar:20190115214014j:image

地元の家族連れや旅行者と思わしき方までかなりたくさんのお客さんがいます。

f:id:slimsugar:20190115214141j:image

ポップなどの表示はないですが、写真下の人参さんから人参さんの間、棚の上から下までがオーガニックコーナーでした。

f:id:slimsugar:20190115214330j:image

私の愛するカボチャ
f:id:slimsugar:20190115214322j:image

こちらはキノコ
f:id:slimsugar:20190115214327j:image

輸入物のリンゴ

 

野菜は一通り揃う印象。

金額は普通の野菜に1〜3割くらい高いくらい。

 


f:id:slimsugar:20190115214549j:image

f:id:slimsugar:20190115214553j:image

こんなオーガニックのコーナーもありました。

 

意外とありますでしょ?

TESCOは高級スーパーではなく、おそらくお値段お安めのローカルも普通に買い物するスーパーです。

 

日本の同等クラスのスーパーよりオーガニックは揃ってると思います。

 

 

 

f:id:slimsugar:20190115214903j:image

イスラムの国なので、豚肉、アルコール類は「Non Halal」で別コーナー。

基本的にレジも分けてあります。

てことはキャッシャーはムスリムではないってことなのかしら。

 

こちらは見る人が限定されているためか、お客さんはまばらでした。