超お得なチャイナエアラインのフライト! 〜往路編

 

今回の年末年始の旅行、日本発着はチャイナエアラインを選びました。

 

台北経由だとついでに欲しい物が買えるので便利だし、かなり安めの航空券がヒットします。

 

しかも行きも帰りもかなりラッキーなフライトだったので嬉しかった!

 

 

 

<行き>

 成田→台北ジャカルタ

 

CI761台北ジャカルタのフライトは乗ってみたかったA350-900というエアバスの最新機材!

しかも1機しかないエアバスとの共同塗装機でした。

f:id:slimsugar:20190112002358j:image

 

この機材のなにがいいって砂漠のような乾燥がないこと!

鼻の中カピカピにならないの笑

 

今までの飛行機より湿度・温度を上げることができて、地上とより近い環境のため乗っていてとてもラク〜なのです。

長距離になればなるほどその違いがわかります。

 

正面の写真がないのですが、このA350はコックピットウインドーがまるでトムフォードのサングラスをしたようなゴージャスガイ!

それに翼の先がくるんと美しく反り上がっていて、ワタシ的にすんごいツボ。

 

まぁ見た目なんて乗ってしまえば同じですが…

 

 

 

中身もイケてまっせ!

 

f:id:slimsugar:20190112002853j:image

プレミアムエコノミー席のすぐ後ろ、バルクヘッド席をキープ。

 

このチャイナエアラインの機材は水墨画のような木目調のインテリアデザインが特徴的。

トイレの壁も木目調でした。

床もオシャレですよね。

f:id:slimsugar:20190112004016j:image

 

 

何気に見たかったコナンの最新作も見れてご満悦。

f:id:slimsugar:20190112003933j:image

タッチパネルの操作がとてもスムーズでした。

 

ライバル、ボーイングの類似機787シリーズはけっこう乗っていて

A350はいつ乗れるかなぁと思っていたのですごく嬉しかったフライトでした。

 

 

 

次回は復路編!