ホーチミンのオーガニック①

 

ここホーチミンでもオーガニックを探検してみました。

 

まずはホーチミン中心部から少し離れて7区へ。

事前にある程度調べてはいたのですが、行ってみてビックリ。

オーガニック系のお店がこの地区では4つほどポンポン見つかっちゃいました。

 

 

まずは目当てで行ったこのお店。

5th elements 

f:id:slimsugar:20181123213848j:image

お野菜はベトナム産でオーガニックが豊富に揃います。

ベトナム産のオーガニックフルーツもそこそこ。

f:id:slimsugar:20181123214521j:image

 

オレンジ、リンゴ、葡萄などはオーストラリア、ニュージーランドアメリカなどからの輸入オーガニック、ノンオーガニックも。

あとはフランスやドイツなどからの輸入品の豆類、穀物類など。

ベトナムらしいといえば、ライスペーパー&ヌードル。


f:id:slimsugar:20181123214758j:image

f:id:slimsugar:20181123214753j:image

それとオーガニックの海老!

f:id:slimsugar:20181123214915j:image

ベトナムの調味料ヌクマムなどもありますが、ノンオーガニック。

タイのオーガニックLumlumなど。

 

このお店は同経営のカフェ&ダイニングが併設されており、なかなか賑わっていました。

写真撮ったのにボケまくりで載せられません…