AirAsiaでバリ島へ!②

気になっている方が多いと思う座席について。
細身の私にはそんなに狭くなかった。

シートピッチ79cm、機材A330で座席配列も基本3-3-3。

これってフルキャリアでも普通ですよね。

リクライニングが少ないとも感じなかった。

後方部は2-3-2で、私たちは2人で2人用の座席でした。

さらに帰国便は2人用座席をそれぞれ1人で使えました。

f:id:slimsugar:20180529190106j:image

というか空いてる席にみんなバンバン移動してました。私もよくやるけど笑

 

まぁ、隣に人がいるかいないか、いても友人か知らない人かで疲労感はだいぶ違って来ますけどね。

 

今回はそんなに混み合ってなかったし、友人が一緒だったのでラッキーパターンではあったのかも。

 

f:id:slimsugar:20180529190302j:image

 

機内は寒いと聞いていたので、かなり重ね着したら全然大丈夫だったし。

 

 

私がLCCを使う時に1番気になるのは旅先で結構買う量が多いので預け荷物が有料なこと。
往復分預けるとフルキャリアとそう航空券代が変わらないこともあり、だったらフルキャリアでいいじゃん!と思ってしまう。

 

今回はそんなに持ち帰る量が多くない予定だったので帰りだけ20kgの預け荷物を付けて、バリ島で安いバッグを買い2人分まとめて一つの荷物を預け荷物にしました。

 

一緒した友人も旅慣れた人でいろんな航空会社のいろんなフライトに乗って旅していますが、お互いにかなり好印象!
友人は早速、お母様との次回のバリ島計画を立ててました笑
もちろんエアアジアで!

f:id:slimsugar:20180529222917j:image

 

私は比較的余裕を持った旅程を立てられることや

直行便より安い経由便で経由地も旅しちゃう2度お得なフライトが大好きなのですが

このエアアジアのバリ島直行便がよかったもんで視野が広がりました。

場合によってはLCCのフライトの方が良い時ありますね。

 

直行便の良い所は少ない日数でもサクッと旅できること。

東京からLCCバンコク、クアラルンプール、シンガポールあたり直行便ある!

私は興味ないけど関空ならハワイもあるで!

シンガポール航空の子会社LCC、スクートScootなら日本発着路線は最新機材Boeing787!!

この機材身体が本当にラクなんですぅ!

 

 

いやぁ、夢広がりますねぇ

f:id:slimsugar:20180529223108j:image