新年快楽!

今日は春節旧正月。そして新月ですね。

新年明けましておめでとうございます!

 

f:id:slimsugar:20180216071432j:image 

 

今日が新月というのは頭に入っていたのですが

昨晩温泉に浸かっていたら、急に「あ、明日旧正月じゃん!」とにわかに気づいた笑

 

 

 

思い出すのは昨年の旧正月

私はバルセロナにいて空港の免税カウンターのお兄さんに

”Happy new year, Madame!!”と言われ

中華系ではないけどな、、でも西洋文化から見たら私も中華系と思いつつ

"Thank you"と返したあの日。

なぜかあれから旧正月が気になるようになったのです笑

 

 

さらに思い起こせば

旧正月はたくさんの中華系の皆さん大移動されるので

空港混むし、航空券高いし、旅行は避けてた、ハズ、、、

 

でもね、ある時はロンドンで旧正月を迎え

f:id:slimsugar:20180216071623j:image

@South Kensington London

 

ある時はバンコクで。

f:id:slimsugar:20180216071705j:image

@Vegetarian society Bangkok

 

そしてまたある時はシンガポール

春節セールにあやかってJurliqueの化粧品を買いあさってた時もあった、、、

我ながら何あやかってんだか笑

ひと仕事終えた後のコーヒーは美味しかったなぁ

f:id:slimsugar:20180216071822j:image

@Changi airport Singapore

 

 

 

今年は珍しく日本におりますので、日常ではありますが

その日常を過ごせることに感謝し、氣のいい場所でこれからの旅人生のことを考えようかなと思っています。