チェンマイ!! Chiang Mai,Thai ②

初めに行ったチェンマイはおおよそ10年前。

その時はオーガニックへの興味はほぼなかったです。

前回3年前チェンマイに行った際に立ち寄ったオーガニックベジタリアンレストラン「PUN PUN」(パンパン)は最高!

 f:id:slimsugar:20170506230904j:image

 

 

まず立地がユニーク。

ちょっと街外れ、城壁外のワット・スアン・ドークという寺院の敷地内にあるんです。

f:id:slimsugar:20170506230920j:image

 

 

できる限り地元で採れたオーガニックの野菜を使用し

化学調味料遺伝子組み換え、白砂糖等を使わないという当たり前のことをきちんとしてくれます。

ここでも出してくれますが、ジャスミンライスの玄米はもう感服する美味しさですよ。

 

私はココナッツソースの豆腐ステーキを頂きましたが美味しかったです。

今でも忘れない! お野菜が本当に美味しい。 

 f:id:slimsugar:20170506230959j:image

 

この時友人はトムヤムスープのライスヌードルを食べていましたが

こちらもかなり美味しかったようで一同ほんと〜うに満足。

 

食後に頂いたココナッツプリンも美味しかったんだよなぁ。。

 

 

もうね邪魔を覚悟で入り浸りたい笑

 

 

 

ですが、ちょっと注意点があります。

寺院もレストランも本当に最高なのですが、今ももしいれば、ですがワンコに注意!

 

PUNPUNがあることを知らず

この寺院には初チェンマイのときも行っていて

時空を超えて2回ともワンコに威嚇されました。。

はっきり言ってめちゃ怖いです。

ゆっくり後ずさりして、何もなかったかのようにその場を離れるべし笑

 

タイのワンコはまだまだワイルドなので特に寺院散策時は注意です。

 

 

 

素敵なところをあげたらキリないんだよなぁ。

でもここまでにしとく!

次回自分の足でまた踏みしめた時の楽しみに。

待ってて、チェンマイ