読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレ問題①

最近私の髪の毛は肩を超えるロングです。

実はロン毛になってからさらに「これってどうしたものか」という問題が毎日のように発生しています笑

 

それはトイレの問題。

 f:id:slimsugar:20170401203917j:image

 

男子トイレに入って掃除のおばさんがいれば「ここ男子トイレですよ」と言われ

7割方の男性は私と見ると、女子トイレ?と思って一旦入り口に戻って引き返して来ます。

アジア圏を抜けるとほぼ100%こうなります笑

 

 

 私、そんなに人に迷惑かけたくないんです。

もっとひっそり生きていたい!

 

 

もちろん、ロン毛でも男にしか見えない人が大半ですが

そもそも私は髪の毛が短くても男と思われていない事が多いし

ロン毛だったらなおさら。 パッと見、オンナです。

今までもこんな事はあったのですが、頻度が高くなって「しょうがないか」ではちょっと無視しきれなくなって来ました。

 

 

なぜオーガニックを書くこのブログにこんな事を書くかというとこんな記事を見つけたから。

 

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2J7JYSK2JUTIL067.html?campaign_id=A100

 

今は様々なところで「誰でも使えるトイレ」をよく見るようになりました。

そもそも体に障害を持つ方々のために作られたトイレですが

東京オリンピックに向けLGBT、特にトランスジェンダーの方も使えるように配慮されたトイレです。

 

LGBTという言葉、最近急によく耳にするようになりました。

 

 

このトイレ問題は私だけではなくて

これから世界中の人たちが一人一人、誰の真似でもない、自分らしい自分の人生を生きて行く上でとっても大事なことだと思うんです。

 

私は今まで人が見つめてきたこの世界と、これから生きて行く世界は全く違うものになっていくなと思っています。

 

 

次回に続く。。。