読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pret A Manger プレタマンジェ

私の好きなイギリスのカフェチェーン店!

f:id:slimsugar:20170304232247j:image

店名はフランス語ですが、「Ready to eat」で「すぐ食べられる」という意味。

知らなかったのですが、以前日本にも進出していて撤退してしまったようです。

超ザンネン!

 

ロンドンには他にもCafe NEROやCOSTAなどチェーン店がたくさんありますが

実はこのPret A Mangerはオーガニックコーヒーを提供してくれます。

エスプレッソがメインでミルクや同額でソイミルクもあり、どちらもオーガニック!

嬉しい!!

 

f:id:slimsugar:20170304232432j:image

そしてもう一つ特徴と言えるのがサンドウィッチの美味しさ!

残念ながらこちらはオーガニックではないですが

合成添加物は使わず店内で朝作り、しかも廃棄処分はせずホームレス等に配っている!って、すごくないですか??

 

日本のコンビニのサンドウィッチとはわけが違います。

スナック類も同じく、合成添加物を使わない、もしくはオーガニックなもの。

f:id:slimsugar:20170304232518j:image

 

ロンドン中心部では2~3分歩くと

「あ、またあった」

「あ、また」

「あ、、ここもにも」

…と見ないようにするのが難しい笑

 

 

パリにもあるし、NYなど世界中に展開していて

実は初めて知ったのは香港でロンドンに行ったらたっっくさんあって感動しちゃった。

 

Wifi使えるし。 

まぁ、当たり前のように入り浸りますよね。

 

実はワタクシ、何を隠そうカフェチェーン店がなぜか好きなのです。

でもいつも飲むもの、食べるものに困る笑

特に日本はマーガリンのオンパレードで、、、

スタバは日本でも海外でも、よほどの事がない限り近づきませんが

プレタは安心して利用できるきちょ〜な存在!

 

近所にあったらやばい!笑