Veritas② 〜バルセロナ

Veritas店内の様子です。

 

キャンペーンで安くなっていたり、と見ていて楽しい。

私が訪れた時にはアガベシロップが安くなっていました。

実はバルセロナに来る3週間前にパリでスペイン産のKAKI(柿)が売っていて

めちゃくちゃ美味しかったのですが、残念ながら今回は見つからず。

 

f:id:slimsugar:20170207194544j:image

ヨーロッパのオーガニックスーパーに来ると、フルーツが充実していて本当に本当に羨ましい、、、

 

鶏はお頭付きで並んでいました。

 f:id:slimsugar:20170207194615j:image

 

スペインらしくハモ〜ン!生ハムです。

f:id:slimsugar:20170207194640j:image

 

世界中で日本食が食べられないところはほぼないでしょうが

ヨーロッパのオーガニックスーパーでも、健康志向から日本食コーナーはかなり充実しています。

日本の自然食品店より充実しているかも。

オーガニックの麺類は原料がこちらの方が安いので、日本で買うより安い!

Veritasの日本食コーナー。

f:id:slimsugar:20170207194732j:image

そして、こんなものも、、笑

f:id:slimsugar:20170207194813j:image

f:id:slimsugar:20170207194907j:image

 

最近チョコレートはシングルオリジンがブームですよね。

f:id:slimsugar:20170207194947j:image

シングルオリジンというのは、原料のカカオの生産国や地域などが一つでミックスされていないというもの。

もちろん他にも種類はたくさんありました。

 

ちなみに、この左側の太陽のマークがスペインのオーガニック認証マーク。

右の葉っぱのマークがEUのオーガニック認証マーク。

f:id:slimsugar:20170207195012j:image 

 

 

Veritasに来れば一通り何でも揃っちゃいますね。

お茶好きとしてはちょっとお茶の種類が少なかったのが残念でしたが

やはりイギリスのPukka、yogi tea、CLIPPERはあります。UK強し!

この他にスペイン産のワインも充実していました。