Veritas 〜バルセロナ

バルセロナのオーガニックレポート少しずつしていこうと思います。

 

スペインは地方色がかなり強く、このバルセロナカタルーニャ地方として独立しようとしています。

言葉もスペイン語だけでなく、カタルーニャ人同士であればカタラン語を話しているようで

お店でお会計後「メルシー」と言っているのを本当によく耳にしたので

あらフランス人も多くいるのね。と思っていたら

カタラン語で「ありがとう」が「メルシー」のようで、、紛らわしい!笑

 

バルセロナでスペインにすっかり興味を持ってしまった私。

マドリードやアンダルシア地方にも行ってみたいですね!

いや、超〜〜〜行きたい!

 

そんなバルセロナでオーガニックリーダーともいうべきお店が「Veritasヴェリタス」

バルセロナ市内に30店舗以上あり、カタルーニャ地方中心に展開していて

それだけ店舗がありますから、観光中でも「あ、ここにもあった」とすぐに見つけられました。

 正面がガラス張りで明るいので気軽に入店できます。

f:id:slimsugar:20170207182711j:image

↑DIAGONA駅から近いCORSEGA店

 f:id:slimsugar:20170207183749j:image

↑Via Laietana店。ゴシック地区カテドラル、ピカソ美術館のすぐ近く。

 

店舗ごとの品揃えの違いはほぼありません。

品揃えはスーパーマーケットに置いてある物がそのままオーガニックでなんでも揃います。

規模の大きなお店なのでVeritasオリジナル商品もあって見応えがありました。

f:id:slimsugar:20170207182735j:image

オリジナル商品。真ん中の松の実は150gで9ユーロ弱。安い!!

 

f:id:slimsugar:20170207182756j:image

ナッツ、シード、豆類の量り売り。 

 

 

、、、次回に続きます!