バンコクファーマーズマーケット① 〜Bangkok Farmer's Market

毎週末にバンコクで開催されている、バンコクファーマーズマーケット

バンコクの商業施設などで場所を変えて開催しています。

詳細はFacebookで「Bangkok Farmer's Market」で検索すると、開催日時、場所の告知があります。

 

私は2016年12月3日にW Distsictで開催されているマーケットに行きました。

場所はBTS Phra Khanongプラカノン駅が最寄り。

駅を降りてスクムビット通りを次の駅On Nutオンヌット駅側にますっぐ進み、左手側です。

歩いて5〜6分かな。

 

まぁ、1つ前のEkkamaiエカマイで間違えて降りてこの一本道を迷ったことは内緒。

 f:id:slimsugar:20161204150642j:image

 

2013年3月から開催されているまだ若いマーケット。

出店は20店くらいでしょうか。こじんまりとした雰囲気でしたが

さすがはタイ人!

とってもフレンドリーで、試食もめちゃめちゃ勧めてくれる。

出店者の方同士もとても仲良くて、隣の出店者のお手伝いや通訳買って出たり

試食をたくさん食べたり 笑

居心地の良いマーケットでした。

 

野菜、フルーツ、パン、焼き菓子、服、アクセサリー等が出店されていました。

客層はローカルより旅行者や在住外国人が多く、お客さん結構少ないなと思ったのは

私が開催直後に行ったからでしょう笑

まだ出店準備中の方もいらっしゃいましたし。

 

ちなみにローカルのお友達にこのファーマーズマーケットに行くって言ったら

案の定知りませんでした笑

まだまだオーガニックの存在が一般的ではない、ということですね。

 

 f:id:slimsugar:20161204152126j:image

 W District内にはこんな看板も。

 

…次回に続く!