読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ツアー④ 〜ウブド

バリ島って色んなタイプな人が楽しめる島なんです。

一つの島でここまでバリエーションに富むことってあるんでしょうか?

 

サーファーにとってはサーフポイントも沢山あるみたいだし(全然興味ない)

バックパッカーにとっては1泊1000円出さなくても泊まれる宿も豊富(しかもそこそこレベル高い)。

1泊10万するような超高級リゾートで一歩も外に出ず過ごすことだって可能。

今回行ったようなSidemenなどでは自然に触れることもできるし

蛇がおっきなカエルを丸飲みし損ねるのを見ることだってできる(これホント)

 

そしてウブドは森の中の村。

ここは自然やバリアート、メディテーションを求める旅人、最近はヨギーニもたくさんいます。

そういう背景からオーガニック文化が発展していて、私もそういう意味でバリ島に来たら必ず出向く場所。

 

 f:id:slimsugar:20161025151341j:image

今回はウブド王家が所有するロイヤルピタマハというリゾート内のアユン川沿いにある

「アユンオーガニックレストラン」で皆さんを引き連れて朝食に行ってきました。

 

このリゾート、ウブドの渓谷がそのままリゾートになっているので川や滝、ついでに聖なる泉まであります。

王様ってやることスゴイ!

けっこう急な階段を上るので苦にならないうちに行きたいですね。

f:id:slimsugar:20161025151419j:image

このロケーションで朝食! すごく贅沢でした。

面白いのは、私たちの優雅な朝食とはまるで正反対の雰囲気で

川下り的なボートに乗った人たちがキャーキャー言いながらここを通ります笑

こっちまでキャーキャーしちゃう。

 

朝食はインドネシアンやウェスタンから好きなものを選べますが私は人生初めてのオートミールに挑戦。

すっごく美味しくってビックリ!

f:id:slimsugar:20161025152622j:image

 

この後スタッフの方が親切にも、一人一人をアユン川の岩の上で慣れた様子で写真撮ってくれたのですが

私だけ溢れ出す地元民感、、、 自分で笑っちゃった。