バリ島ツアー② 〜Sidemen

今回のバリ島のメインはSidemenシデメン。

私を含め皆さん、時間に追われる生活ですから時間軸を強制リセットするためのSidemenチョイス!

 

初日は空港からSidemenまで遠いので、体力を考え初日は近場のスミニャックに1泊。

 

Sidemenはテガラランやジャティルウィまで美しい棚田はないですが

まだリゾート開発が進んでおらず

のんびりバリ島の自然を目の前に感じながら過ごせるとても気のいい場所でした。

 f:id:slimsugar:20161024113055j:image

 

周りには数件ワルン(レストラン)があるくらいでお金を使うところがないので

森の中でもウブドのようにショッピングに気を使わず、丸2日間これ以上ないくらいのんび〜り過ごしました。

東京の生活がまるで夢のよう!

 

もうね、とにかく何もしない。

でも景色が美しいので退屈しない。

日本で何もしないで過ごすことって私できないんですけど、ここなら進んで何もしないで過ごしたい。

ただただ、景色を楽しむ。

いや、楽しまなくても否応なく美しい景色が視界に入ってくるので癒されるしかないって感じです。

 f:id:slimsugar:20161024113129j:image

↑Sidemenの朝焼け

 

 

Sidemenよかったな。本当に!

 

本当に何もしていないので、これ上書くことができません笑