読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ツアー①

もう旅も終盤なのですが笑

バリ島に来ています!

 

今回はバリ島初めてのお友達のリクエストで、旅のプロデュースをしてみました。

とは言っても私の思っている「ここがバリ島のいいところ」をダイジェストにお届けしているだけなんですが。。

 

今回はチャイナエアラインで台北経由。

価格が安いのが最大のメリットですが、行き帰り台北に1泊必要になります。

ここがそれぞれの価値観で明暗の別れどころですが、台北好きな私にとってこれ以上ない嬉しいチケットです!

 

バリ島はスミニャックから

私も行ったことがなかったですがバリ島東部のSidemen(シデメン)、

そして今はウブド

いつも自分一人では選ばない、けれど気になっていたリゾートにも泊まれて、私も嬉しい笑!

 

詳細はまた書こうと思っていますが、バリ島は7日間ステイなのですが

すでに日本出国の記憶がほど遠く、台北にいた記憶が霞むくらいバリ島はやっぱり濃いところですね。

日本に帰ってからの社会復帰がみんな大変なんじゃないだろうか笑

 

バリ島リピーターならご存知のデンパサールの空港に降り立った瞬間香る、バリ島特有のお香のようないい匂い。

私の経験上、他のどことも被らない大好きな香り。

嗅いだ瞬間バリ島で過ごした日々の記憶がフラッシュバックしてまた新しい記憶を紡いでいくんですよねぇ。

 

みんなにも素敵な旅をして欲しいなぁ、と心から思います。

 

 f:id:slimsugar:20161023204751j:image