読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このお茶美味しい、、!

こないだアテネでゲットしたこのお茶。とんでもなく美味しくて興奮しています。

安眠のためのお茶なのに眠れそうにありません!

 f:id:slimsugar:20161006141524j:image

 

イギリスのメーカーCLIPPER

イギリスと言えばやっぱりお茶!

  

頻繁に海外に行くようになる前に日本で買っていたハーブティーなどお茶は

驚いたことにほぼ全てイギリスのブランドでした。

まぁ、イギリス製のを輸入してるだけかもしれませんが。

 

ロンドンのWHOLE FOODS MARKETでオーガニックのお茶が

デッカイ棚に整然と陳列されているのを見て1日で見切れない、、と呆然とした記憶があります。

イギリスってすごい!とその時に思いました。

 

まだ世界中沢山の国に行ったわけではないですが

そこそこの都市であればイギリスのお茶のメーカーはほぼ確実に置いてあります。

 

たっくさんオーガニックのティーブランドはありますが、たまに驚くほど美味しいお茶に出会うことがあって。

色々試した甲斐があったな!と一人ほくそ笑んでいます笑

 

PUKKAやCLIPPER等は日本でも高いですが手に入れられます。

私は特にCLIPPERのお茶が口に合うみたい。

PUKKAはアーユルベーダが基本なのでスパイスが入っているのが特徴。

f:id:slimsugar:20161006141625j:image

 

あとこのお茶も。

香港で初めて見つけてパッケージが可愛かったので買ってみたら大当たり。

いつもほっこり幸せな気分になります。

 f:id:slimsugar:20161006141637j:image

 

あ、これも。

YOGI TEAもアーユルベーダなのでちょっとチャイ感がありますが

これはめちゃくちゃフローラルで美味しい!

いつも密かに優雅な気分になります。

f:id:slimsugar:20161006141701j:image

 

 

あぁ、お茶って素晴らしい!