カシュガル 〜ウイグル自治区

 

ウルムチはとても都会だったので、ぶっちゃけあまり観光で見るべきものはなかったです。

大っきなバザールくらいかな。

 

その後移動したカシュガルは中国最西端の街でシルクロードのオアシス都市。

控えめに言って…  最高でした!

 

 

旧市街がめちゃくちゃ美しく

こんな砂漠みたいな土地に、こんな美しい街並があることが信じられない。

ピンクがかった胡桃色の街並。

 


f:id:slimsugar:20190928125930j:image

f:id:slimsugar:20190928125927j:image



どこを写真に収めてもいい感じ。

インスタ映えしまくりですが、日本人にはほとんど知られていないですよね。

ほぼ地元中国の方々とパラパラ欧米の観光客でした。

 

 

日本でも見かけるお花が多いけど、この旧市街ではやたらと美しく見える。


f:id:slimsugar:20190928124724j:image

f:id:slimsugar:20190928124730j:image

f:id:slimsugar:20190928124813j:image

f:id:slimsugar:20190928124817j:image

 

ウルムチと違ったのは街中にスパイスの香りが漂うこと。

ナンの焼ける匂い、スパイスの香りが漂ってくるものすごく懐かしい気分になる。

ヨーロッパなのかアジアなのか…自分がどこにいるのか、もうわからなくなってしまう。

まさにその2つを繋いだシルクロードを感じる街。

 

 

旧市街の主要な道はたくさん土産物や食べ物飲み物の露店が出ていて、かなり賑わっていますが

f:id:slimsugar:20190928125559j:image

一歩脇道にそれるともう現実とは思えないほど、可愛らしくて美しい街並み。

散歩してると時を忘れます。


f:id:slimsugar:20190928130107j:image

f:id:slimsugar:20190928130110j:image

f:id:slimsugar:20190928130112j:image

 

 

ただし、迷う!笑

迷うのも楽しい。

すすんで迷いたい道。

でも、適当に歩いてるとなんとかなっちゃう。

そんなトコロでした。

 

f:id:slimsugar:20190928130136j:image