クアラルンプールで亀ゼリー!

 

香港で必食の亀ゼリーがクアラルンプールにもあると知りまして楽しみにしていました。

 

お店の名前は「恭和堂」

たまたま支店のあるチャイナタウンに泊まっていたので気軽に寄れる!

f:id:slimsugar:20190126154249j:image

味は香港のと特に変わらず。

頼んだのは小サイズで約300円。

大きいのもあります。

f:id:slimsugar:20190126154414j:image

 

別の日にちょっと風邪気味だったので、せき止めたいんだけどと言って勧められたドリンク。

f:id:slimsugar:20190126154524j:image

500円くらいでした。

苦いわよ〜と脅されたけど、私はこういう漢方の味に慣れているせいか問題なし。

 

ふと気になって店員さんに

クアラルンプールに支店どのくらいあるの?と聞いたら16店舗(!!)と言っていました。

主要なショッピングモールにはあるよと言われ、注意深く見てみたら、この恭和堂さんや他の亀ゼリーのチェーン店もありました。

 

もしかすると、本場香港に次いで亀ゼリーを出す店舗数は多いのでは…?!

 

後日チャイナタウンを歩いていたら、また違う恭和堂を発見!

 

スゴイ〜!!

 

 

 

実はクアラルンプールの前にペナンでも亀ゼリーをいただいた私。

 

f:id:slimsugar:20190126174333j:image

ちょっと遠かったので、2個持ち帰ったのですが

冷蔵庫がなかったせいか数日後食べようと思って蓋開けたら、なんとカビてた!

あんなに苦いのに!

 

 

教訓:亀ゼリーはカビる。