クアラルンプールのオーガニック② 〜OPIKA

 

前回から引き続き1 Utama shopping centre には

OPIKA ORGANIC MARKET が入っています。

ペナンでもこの「OPIKA」ロゴのスパイス類をオーガニックショップで見かけました。

 

まさかこんな立派な店舗があるなんて思っていなかった。なんとレストラン併設!

 

f:id:slimsugar:20190117162339j:image

 

とりあえず、なんでも揃います。

 

f:id:slimsugar:20190117191710j:image

ブルーが印象的なオシャレな店内。


f:id:slimsugar:20190117191714j:image

なかなかナイスなパッケージのマレーシア産麺類も豊富でした。

コスメ類や洗剤などもあり。

1 Utama shopping centreはイオンもあるので、心強い!

 

 

 

そしてレストラン。

メニューにはどれだけオーガニックが使われているか、%で表示されていて安心感がありますね。

 


f:id:slimsugar:20190117192039j:image

f:id:slimsugar:20190117192035j:image


そして私は例によって濃い〜味に疲れ果てておりますので笑

やっぱりサラダを選びました。

f:id:slimsugar:20190117192243j:image

フリーレンジ(放し飼い)チキンのサラダ。

大 大 大満足!

一品しか頂いてないですが、レベル高い!

 

他に悩んだのがパン付きのパンプキンスープ。

カボチャ好きにはたまらないのですが

イオンでオーガニックチキンを散々物色した後で、この日はチキンが食べたかった。

 

打ち合わせなのか、お昼時なのかお仕事休憩中と思われる男性がチラホラ。

これもたまたま?女性が少なかったのが意外。

 

 

 

購入したスパイス

f:id:slimsugar:20190128101456j:image

全部スリランカ産。

スリランカ産のシナモンスティックてありそうであまり見かけないんですよね。