ペナンのオーガニック④ 〜Real Food Organic Restaurant

 

東南アジア料理は大大大好きですが、やたら香辛料が効いた

味の濃〜い料理だと胃は疲れます笑

東南アジア料理って野菜が少ないんだよねぇ…

使ってる油も基本パーム油だしねぇ…

 

今回の旅は3週間ほど日本を離れていました。

なのでこういう物を頂きたくなるんです。

f:id:slimsugar:20190115220746j:image

大好きなカボチャ、サツマイモ、リンゴのサラダ!サラダ!サラダ!

 

 

ここはReal Foodというオーガニック、ベジタリアンレストラン。

シンガポール発でマレーシアにはペナンとクアラルンプールにあるようです。

 

シンガポールのオーチャードのお店に行ったことがありますが味は確か。

 

野菜の味を生かしたとっても優しい味。

しばらく遠ざかっていたので、思わず泣くかと思いました笑

 

 

それと忘れられないのがコレ!

f:id:slimsugar:20190115221337j:image

温かい豆乳とカカオのドリンク。

本当〜〜〜っに美味しかった。

ホっっとし過ぎて数分、時が止まったと思われます。

カフェラテみたいな感じですが、トゲとか刺激のまるでない、100%優しさで出来たお味でした。

 

これだけ頂きにまた行きたい!!

 

 

 

Real FoodはStraits Quay(ストレイツキー)というおハイソなショッピングモールにあります。

 

こんな景色を眺めながら、ゆっくり過ごしました。

f:id:slimsugar:20190115222230j:image

f:id:slimsugar:20190115222248j:image

ペナンで唯一見た海笑

 

 

写真の2品で1000円弱くらいと記憶しています。

マレーシアの物価では高額ですが

スーパーではオーガニック野菜が日本の半額程度なので、妥当な金額かな。

 

f:id:slimsugar:20190115230155j:image