ペナンのオーガニック② 〜ZENXIN ORGANIC

 

続いてZENXIN ORGANICに行ってみました。

f:id:slimsugar:20190113091859j:image

 

ペナンの地理的な知識がよくわからないですが

外国人が多く住む地域なのか

それともこのお店が外国人に人気があるのか

客層は外国人の方がほとんどでした。

日本の方?と思われる方もちらほら。

 

f:id:slimsugar:20190113092237j:image

お店の雰囲気は大変明るいので、入りやすいからかも?

 

f:id:slimsugar:20190113092130j:image

そんなに大きなお店ではないのですが、じっくり見てしまいました。

f:id:slimsugar:20190113092337j:image

 

大体一通り揃うので、便利なお店という印象。

なんとなく、オーガニックに対しての情熱を感じるお店だったんです。

 

 

多分シンガポールで行ったことがあるなと思ったらやっぱりシンガポールにも店舗があるみたい。

 

そういえば、シンガポールではマレーシアからのオーガニック輸入野菜をよく見かけて「Cameron Highlands」(キャメロンハイランズ)というパッケージの文字をよく見かけたのを思い出しました。

このお店かどうかは忘れましたが笑

 

f:id:slimsugar:20190113151240j:image

陳列前の卵。

いいなぁ〜と思って眺めてました。

日本てなんでオーガニックの卵ないの?

まれに見かける程度で高いし。

 

大体どの国に行ってもオーガニックスーパーだけでなく

普通のスーパーでもオーガニック卵あるんですよねぇ。

なんで?笑