セラヤン温泉 @クアラルンプール Selayang Hot Spring

 

クアラルンプール近郊のセラヤン温泉に行ってきました!

 

f:id:slimsugar:20190106183304j:image

 

クアラルンプールから約14km、車で大体20〜30分くらい。

料金はなんと無料です〜!

ですが湯温は50℃を余裕で超えますので、さすがに日本のように浸かることは出来ません笑

 

4つの温泉池があってそれぞれ温度が違うのですが、大体52〜56℃くらいとのこと。

1番人が集まるところは濁ってる!

 

f:id:slimsugar:20190106183547j:image

 

マレーシアはイスラム教の国。

マレー系、中華系、インド系が主に住んでいますが日曜昼間だったこともあってか人種問わず、次から次へとマイバケツを持った家族連れで賑わっていました。

 

ムスリムは肌を露わに出来ませんし

日本のように裸で入る習慣はないので

着衣の状態でマイバケツで足湯したり、掛け湯をしていました。

f:id:slimsugar:20190106191409j:image

 

 私は黄色のタンクトップに下は真っ赤なハーパンの水着

という超目立つ格好で挑みましたが

なにせ 熱い!!

ていうかもう〜〜  痛い!!

 

つま先だけ付けて数分で全身汗出ます。

まぁ気温も34℃なので、立ってるだけで汗だくですけど。

 

 

マイバケツを持っていない私は隣の家族連れの方に貸して頂いて

頭から50度超えの湯を幾度となく被りました…

連続3回で頭頂がツ〜ンというかジ〜ンというか、やっぱ痛い笑

f:id:slimsugar:20190106191505j:image

 

温泉後、足湯したところが若干痛いなぁと思ったのですが

温泉が熱すぎたのか、それとも日焼けなのか分からなかった。

まぁどっちもでしょうねぇ。

 

そして浸かってないのに、長湯した時のように気だるいあの感じ。

50℃超えの温泉、スゴイです。

 

あ、あとおトイレとシャワーも一応ありましたよ。

マレーシアスタイルのですが。

f:id:slimsugar:20190106203150j:image