ANAちょっと見直した。

 

今回のホーチミンは、余っていたANAのスカイコイン(マイルじゃないポイント)を失効前に使わなきゃ!と思い、久しぶりにANAに乗りました。

 

飛行機はとりあえず行きたいところまで安全に運んでくれたらまぁOKなので

金額の高いANAはしばらく気にかけていませんでした。

日本の会社だから安心とか思ってないし

別に直行便でなくていい。

ビーガンミールめちゃ不味いし、

接客も丁寧過ぎて逆に粗が目立つなぁ…と思い始めここ2,3年使ってなかった。

 

 

ですが、やっぱ5スターエアラインはいいですね笑

安定感がありました。

 

行きのカウンターで荷物預けたら、恐らくバックパックだったからか

優先ピックアップできるようプライオリティタグを付けて頂いたことに現地の空港で気付き、ビックリ。

速攻出て来ました笑

到着が深夜だったので大助かり。

f:id:slimsugar:20181124161454j:image

 

機内食も今回は特別オーダーせず、出されるがまま頂きました。

メイン以外に3つくらいサラダなど小皿がついて見た目も味も、機内食であることを忘れるくらい美味しかった。

 

それと行きも帰りもほぼ満席だったのに、運良くバルクヘッド席で足元広〜くて、超楽チンだったというのもあります。

f:id:slimsugar:20181124191546j:image

帰りはビジネスの真後ろですぐ飛行機から出られてラッキー!

 

 

 

今後積極的に利用することはないような気はするけど

特典航空券にはお世話になる予定!

できればヨーロッパ方面に!