ロンドンのスーパー①

パリに住む友人の結婚式に合わせ7月中旬から2週間ほどロンドンとフランスに行っていました。

ぼちぼちアップしていこうと思います。

 

結婚式以外ほぼ予定はなかったのでゆった〜り旅。

ゆっくりし過ぎてロンドンは何したかほぼ記憶にない!

 

1泊目はロンドン郊外、ヒースロから割と近くのHayesヘイズに1泊して

この時期22時くらいまでは明るいロンドンでお部屋の大きな窓からヒースローに離発着する飛行機を眺めながら過ごしました。

 

f:id:slimsugar:20180802130802j:image

 

 

郊外のスーパーを見たかったのも理由の一つ。

イギリスは階級社会だからスーパーにもランクがあるらしい…

私はオーガニックも割と揃うWaitroseウェイトローズやSainbury'sセインズベリーがやはり好きです。

Marks&Spencerはパッケージもオシャレでステキだけど、あまりオーガニックはないんだよなぁ。

 

Hayesで泊まったホテルの近くには大型のSainbury'sがありました。

Sainbury'sには「So organic」というオーガニックラインがあり、野菜、お肉、お菓子など割と豊富。

お肉はビーフ、ポーク、チキンと揃う。

f:id:slimsugar:20180802130913j:image

f:id:slimsugar:20180802130943j:image

 

オーガニックではなかったけれど500gのイチゴが£1.8(270円)で売っていて

物価の高いイギリスでも果物は日本より安いなぁとしみじみ。

 

お魚も海のエコラベルMSC認証のお魚も。

f:id:slimsugar:20180802131024j:image

写真はタラ。

 

それも印象的だったのがFood donation。

f:id:slimsugar:20180802131048j:image

オレンジジュースやスナック類がもちろん封が空いていない状態で寄付されていました。