AirAsiaでバリ島へ!①

LCCの長距離路線を体験してみたくてバリ島へ行って来ました!

 

f:id:slimsugar:20180519215510j:image

 

昨年2017年6月からエアアジアがバリ島へ直行便を出してから気になってはいたものの

他の方のレビュー読んでもいまいちピンと来なくかったもので…行っちゃいました!

 

f:id:slimsugar:20180529184101j:image

私が搭乗した2018年5月のフライトスケジュールはこちら

   XT402 成田8:35→バリ島15:00

   XT401 バリ島22:50→成田7:20

 

 

航空券代は行きの1食分500円と、帰りの20kg預け荷物を付けて約3万3000円。

 

 

結果、個人的にはアリでした。

アリどころか、フルキャリアよりも良いかも!?

 

何がかと言えば、1番はCAのサービスがシンプルで邪魔されないこと!

LCCだからと言ってやたらぶっきらぼうとかなかったし笑

カジュアルな笑顔の接客が好印象でした。

 


実は私はヨーロッパ線に乗ってもほぼ機内で眠れない人です。
だけど、今回往復ともにほとんどの時間寝てたのでかな〜〜りラクなフライトでした。

寝られるとこんなにラクとは…

 

フルキャリアだと離陸後約1時間で機内食が配られますが

私はこのタイミングでウトウトする事が多く、強制的に起こされてしまうんですよねぇ

それに特に見たくなくても、なんとなく目の前にあるディスプレイでどんな映画あるのかなぁ とか

ジェイミーオリバーのクックショーはあるかなぁ…  とか笑

なんとなく見ている間に眠れなくなる!


でもAir Asiaはエンターテイメントがないので、自分のしたいことに集中できます。

寝るのはもちろん。本読んだり、スマホとかタブレットに見たかったけど見逃してた映画とか入れとけばいいし。

 

今回は行きだけ機内食頼みました。

昼間のフライトで空腹に耐えられないと思って笑

インドネシアンのナシパダン(NASI PADANG)をチョイス。

 

でも事前に頼めば1食500円で水かコーヒー付いてくるしそこそこ美味しかったです。

f:id:slimsugar:20180529135533j:image

私は満足!

一緒に行った友人はマレーシアのナシレマ(NASI LEMAK)頼んでましたがそちらも美味しかったそうです。

量は少なめなので、たくさん食べたい人は2食頼むのもありかも。

 



…つづく