お花の博物館でティータイム atバンコク

The Museum of Floral Culture

先日タイのサメット島で友人の結婚式に参加しましたが

一緒した別の友人もちょうどお誕生日だったので再会したバンコクで素敵なお茶をすべく行って参りました。

日本語では花文化の博物館 とでも言いますでしょうか。

f:id:slimsugar:20180404204241j:image

 

とっても素敵な広ーいお庭と素敵なお屋敷で中の見学もさることながら

ティーサロンが素敵!素敵!素敵!

f:id:slimsugar:20180404204328j:image

f:id:slimsugar:20180404204425j:image

滞在中少なくとも100回は素敵と言った笑

 

暑いバンコクですが、爽やかな風が通るティーサロンでお茶、お菓子を頬張るこの贅沢さ。

私はアジアのスウィーツセットとザクロ、シナモンの紅茶。

f:id:slimsugar:20180404204508j:image

最近よく見るようになったタイのバタフライピーティー。

f:id:slimsugar:20180404204542j:image

鮮やかなブルーでレモンなど加えるとパープルに変わる美しいお茶。

 

バンコクが好きな理由の一つは、大都会だけれど

随所にこういう時の流れがまったりして、落ち着ける場所が見つかるから。

 

こういう場所を見つけられるのって旅の醍醐味なんです。

 

この博物館はタイ人の世界でも有名なフローラルアーティスト、サクン・インタクンさんがオーナーで

ちょうど私達がお茶している間にいらして、オシャレなバンコクマダムと談笑されてました。

 

普段いらっしゃるのかはわからないですが。

 

f:id:slimsugar:20180404204624j:image

すっごい裏道を通るのでBTSアーリー(Ari)駅からタクシーがオススメ。

 

でも、迷わないならゆっくり歩っても楽しそうなバンコクのローカルな道でした。