サメット島

タイのサメット島でお友達の結婚式があり行って参りました!

 

タイには何度も来てますが、海見るのはじめて笑

 

噂には聞いていたけど、絵に描くような白砂の美しいビーチで感激!

f:id:slimsugar:20180330233738j:image

 

バンコクからのバスは4〜5時間かかるし

乗り物酔いする私にはボートもなかなかキツかったけれど…笑

 

1泊目はサイケオビーチ(Saikeaw)

2泊目は式を行うアオプラオビーチ(Ao Prao)のLe Vimarn Cottage & Resort に移動しました。

 

f:id:slimsugar:20180330233843j:image

f:id:slimsugar:20180331090606j:image

どちらもオンザビーチなのですが、アオプラオは人がいなくてゆったりとしていて…最高!

目を閉じると波の音しか聞こえないんですもの〜

まさに楽園!パラダイス!

 

変わって賑やかなサイケオビーチは中国からの観光客が多く

ビーチに映えるカラフルなストールを両手イーッパイにまるで羽衣のように広げ記念写真を撮る彼女達を私は「ハゴロモさん」と名付けた。

そのまま風を受けて飛んで行っちゃいそうなほどストールをお広げになって、面白いんだこれが笑

 

ビーチで式の後は移動して美しくセットされた着席ディナー。

f:id:slimsugar:20180330233955j:image

f:id:slimsugar:20180330233930j:image

のはずが途中から他の観光客の方々も混じってほぼクラブ笑

 

場所はちょっと違うけどミュージカル映画の「マンマミーア!」を思い出すようなロマンティックな1日でした。

f:id:slimsugar:20180331090329j:image

お二人、本当におめでとう!

 

ネムーンはぜひガラパゴスで大きなヴィラでも借りて頂ければ

隅っこで邪魔しないように過ごしますので連絡待ってるね!

楽しみ!!