DELHAIZE と SUPER INDO in Solo,Indonesia

SUPER INDOはインドネシアのメジャーなスーパーマーケットの1つ。

今回ソロの宿泊先の近くにあったので何度か利用したのですが、このマークどこかで見たことあるんだよなぁ。。。

f:id:slimsugar:20180204140139j:image

と頭を巡らせていたら、、、 

そう!ベルギーのスーパーDELHAZIE(デレーズ)と一緒じゃん!!

 

確信を得るため、商品を探っていたらこのパッケージ見つけて、やっぱり!と納得。

f:id:slimsugar:20180204140216j:image

 

SUPER INDOはインドネシアで展開するDELHAIZE(デレーズ)のブランドだったんですね。

DELHAIZE(デレーズ)はプライベートブランド(PB)でオーガニック製品、フェアトレード製品を展開していて初めて入った時はやっぱヨーロッパは違うな〜と感心しちゃった。

ここインドネシアではオーガニックのPBは少なかったけどありました。

f:id:slimsugar:20180204140317j:image

 

こちらはPBじゃない、オーガニックお野菜コーナー。

f:id:slimsugar:20180204140357j:image

f:id:slimsugar:20180204140425j:image

オーガニック進んでいないインドネシアの地方都市にしてはなかなかのボリュームです。

 

こちらはノンオーガニックのPBシリーズ

f:id:slimsugar:20180204140459j:image

f:id:slimsugar:20180204140546j:image

このシナモン、50円しません。。。安すぎ!

 

 

これはノンオーガニックですが、インドネシアと言えば!のテンペ。

f:id:slimsugar:20180204140639j:image

海外ではベジタリアン、ビーガンの人達がお肉の代用として人気がありますが

本場インドネシアではテンペその物がテンペとしてとってもメジャーな食べ物です。

美味しいもんね。

 

以上。

インドネシアのSUPER INDOはヨーロッパで展開するDELHAIZEと同じブランドだった!というマニアック情報をお届けしました!

 

 

 

全く関係ないですが、ソロのショッピングモールでこんなの見かけました。

f:id:slimsugar:20180204140723j:image

Banana mamaからバナナ崩壊の和訳が意味不明すぎ。