ミンピリゾート ムンジャンガン 〜Mimpi Resort Menjangan

今ちょうど、バリ島のアグン山が噴火していますが、火山があるのでバリ島にも温泉があります。

 

じっくり浸かれる温泉を探したところ、バリ島の北西端に

ミンピリゾートムンジャンガンMimpi Resort Menjanganを発見。

2018年、年始に行って参りました。

f:id:slimsugar:20180201235550j:image

 

リゾート内に源泉がある、立派な温泉です。

Villaタイプに宿泊すれば自室のバスタブに温泉がためられます!

海に面している、本来はダイビングメインのリゾート。

ダイビング後温まるための温泉らしいのだけど、ダイビングはまる無視で温泉三昧!

お魚さん見るより、旅中のお身体を整えなければ笑

 

私が泊まったのはパティオタイプで自室に温泉はありませんが、パブリックの温泉プールが3つありこちらも浸かり放題!

とは言え、他のゲストはほぼ利用しておらずほぼ独占でした。

ラッキー!

見て見て!こんなに美しい温泉なんです。

f:id:slimsugar:20180202000205j:image

f:id:slimsugar:20180202000341j:image

f:id:slimsugar:20180202000300j:image

 

湯温は38度〜42度。

言われなきゃただのプールにしか見えない。

ほんの〜り硫黄のかほり。

 

日本人ゲストが多いリゾートですが、マジ浸かりたい方はvillaに泊まるのでしょうね。

日本人以外のゲストはダイビングか普通のプールに行くため、結果温泉プールは誰も入らないという図式が浮かびます笑

 

シンガポーリアンと思われる親子連れのママが足入れた瞬間

「It's very hot!!!」とおののいてた笑

頑張って胸まで浸かってたけどちょっと浸かって退散してた。

そりゃそうだ笑

 

 

近くには特に何もないので、リゾート内の海に面したレストランで食事を頂くことになりますが

まぁ美味しいけれど、長めの滞在だと飽きると思う。

私は朝食2回と1度ランチを頂きました。

がっつり浸かるとあまり食べられなくなるのでフルーツを持参し、夜は軽く済ませたので。

ちょうど旬でウェルカムフルーツで頂いた葡萄が美味しかったなぁ。。

f:id:slimsugar:20180202000610j:image

f:id:slimsugar:20180202000651j:image

 

 

はっきり申しますと、極楽です。南国で極楽!

フランジパニが咲き乱れる美しいリゾート。スタッフ優しいし。

f:id:slimsugar:20180202000737j:image

一風変わった温泉体験でした。f:id:slimsugar:20180202000940j:image

 

ただ、遠いですよ〜。

空港から車で4〜5時間かかります。

スタッフもバリ島で1番遠いって言ってた笑

 

 f:id:slimsugar:20180202001601j:image