2017~2018の年末年始はインドネシアにいました。そして今は台北にいます。

久々のブログ更新になりましたが、また細々と更新していこうかなと思います。 

台北阿里山烏龍茶を頂きながら書いています。

 

 

2017年の1月後半にバルセロナに行った後

国外には行かず身体を整える期間に充てるため、日本で温泉に浸かりながら過ごしていました。

湯治と言うやつですね。

あ、病気をしたわけではないのでご心配なく。

 

 

年末年始のインドネシアは1週間くらいジャワ島、1週間くらいバリ島で20日ほどの旅でした。

なんか日数計算が合いませんが気にしないでください笑

算数は苦手〜!

 

旅の前半、ジャワ島はなぜか体調崩しまくりで熱出るわ、お腹痛くなるわ、声出なくなるわ、持ってったカードが使えなくなるわ。

やりたい事の半分も出来なかった。

でも、高熱でフラフラしながら歩いた暑いソロの街は身体には過酷なはずなのになぜか心地よかった。

f:id:slimsugar:20180201142942j:image

 

ベッドで夜寝ていたら普段静かなソロなのに

やたら花火が上がるので、あぁ今日は大晦日なのかと気付いたくらい。

その日の夕日は特別美しかったなぁ。

f:id:slimsugar:20180201143105j:image

 

 

逆にバリ島は身体の調子は良かったのに、何かこう肌に合わない、ちょっと違和感を感じながら過ごした。

ツーリズムが発達しまくっている分、声掛けてくる輩がめちゃ多いことにイラついちゃって、、

ジャワ島はほぼソロにいたのですが、名前を聞いた事ある人あまりいないでしょ?

だから良い意味でほっといてくれて穏やかに過ごした。

多分その反発だったんだろうな。

 

でもでも、バリ島は愛してますヨ。

空港について未だにテンション上がるのはバリ島だけ。

 f:id:slimsugar:20180201143534j:image

 

 

そんなバリ島にも実は温泉があるんですよね。

次回はその事でも書こうかな。