チョコとコーヒーのマリアージュ♡

前回チョコレートのこと書いていましたら、もっと書きたくなっちゃった!

 

私があえて言うことでもないですが

チョコレートとコーヒーの相性って本当に素晴らしいですよねぇ。

 

f:id:slimsugar:20170915153813j:image 

 

特に私が好きなのはカカオ85%のダークチョコ。

日本の口どけの良いチョコは植物性油脂で滑らかさを出していますが

(この事についてはガンガン言いたい事がありますけれど、チョコレートに罪はないため敬意を表し今回は控えます!)

カカオ85%以上のチョコはカカオ自体の濃厚な脂肪分が美味し〜いのです。

舌の上でとろけながら濃厚な香りが鼻に抜けていく、、、たまりません!

 

 

暖かいコーヒーをチビチビやりながらチョコをかじり

コーヒーの熱とビターさでチョコを喉に流すこの幸福感。

オヤジの晩酌か笑

私はお酒が飲めませんので、その代わりにチョコを肴にコーヒーを呑む。。

 

 

でも85%はきっと苦くて食べられない方もいますよね笑

 

実は99%とか100%カカオも試しましたが、全然イケちゃった。

まぁデザートらしさはないけれど、カカオの豊かな脂肪分がすんごいセクシー笑

うんうんカカオってこんな味だよねって感じ。

 

 

 

もちろん甘いチョコも好きですよ。

 f:id:slimsugar:20170915201245j:image

Cafe DIGLAS @Vienna

 

f:id:slimsugar:20170915201636j:image

PAUL @Brussels

 

f:id:slimsugar:20170915201756j:image

Anotai @Bangkok

このアノタイ ベジタリアン レストランで頂いたヴィーガンチョコレートプディングが今までで食べたチョコレートスイーツでベスト!

お料理も基本はオーガニック野菜を使っていて超オススメ!