夏のレシピ覚え書き

 

9月に入って一気に夏が過ぎ去っていく予感。。。

 

ちょっと前に即興で作ったらあまりにも美味しく出来上がったレシピ。

今のうちに残しておこう!

f:id:slimsugar:20170901102345j:image 

 

とはいえ、超カンタンです。

タイ、ギリシャ勝手にフュージョンした

100%オーガニックで基本和えるだけ笑

 

 

麺はコチラ!

f:id:slimsugar:20170901102613j:image

f:id:slimsugar:20170901102623j:image

タイのハーモニーライフさんのモロヘイヤライスパスタ。

3〜4分茹でればすぐに食べられて超〜美味しい優れものです。

バンコクのショップで鬼買いしたもの笑

最近日本でも買えますね。 高いけど。

 

 

そしてアテネで買ってきたオリーブペーストとドライトマトのペースト!

f:id:slimsugar:20170901102635j:image

 

 

モロヘイヤライスパスタ150gくらいを4分茹で、ぬめり感を流水でさらっと取る。

夏場でも冷たい物を食べない私はこの「さらっと流す」感覚で麺に適度に温度が残り、ちょうどいい。

 

水気を切ったライスパスタに適量ですが

私はティースプーン山盛りでオリーブペースト、ドライトマトペースト、カットしたフレッシュトマト、お塩をちょっと入れまぜまぜ。

 

皿に盛り付け、たまたまあったパクチーを乗せて出来上がり。

 

 

最近日本でもパクチーが手に入るようになって嬉しい!

実はパクチー(コリアンダー)を使う地域ってかなり多いですよね?

使わないのって日本くらいなんじゃ、、と最近思ってる。

東南アジアはもちろん、アメリカ、南米、ヨーロッパ、中華圏は食べてる。

アフリカはどうなんだろ?