旅する目的

 

旅、旅行に行く時は目的を持って行ったりするでしょうか?

私は一応オーガニックを見たり買ったりするのが目的っていうことになっています笑

 

 

先日友人に言われたこと。

私と一緒に旅するとお茶する時間があって良いそうです。

ずーっと歩きっぱなしだと疲れるだけだし、、ねぇ。

 f:id:slimsugar:20170801155358j:image

 

ただしオーガニックサーチング中はすんごい集中力でめっっちゃくちゃ歩くし

探索しまくるので多分ついてこれない上に、ちょっと引かれちゃうと思う。。笑

 

 

 

でもね確かにお茶するの、好き。

コーヒー飲んだり、お茶すること自体も好きだけれど、カフェやお茶屋に入ってそこでサーブしてくれる人、行き交う人々を見るのが本当に好き。

カフェに限らないけど、リラックスしてウトウトし始める友人を見るのも好き。

普段見られない表情でキレイだなぁ、と思う。

f:id:slimsugar:20170801155457j:image

 

 観光地ってキャピキャピしすぎてて、私にはちょっと眩しすぎるので

直感で行きたいなと思うところだけにとどめてます。

だから多分お茶する時間が多いのかな・・?

 

 

日本にいる時に思い出すのは旅先でゆっくりお茶している時のこと。

あ、あそこに今すぐ戻りたい!って強烈に思う。

 

オーガニックサーチ旅ではあるんだけど

ぼーっとして頭空っぽにしたり、日本から距離を置いて日常を遠く思ったり。

自分を取り戻すこの時間が欲しくて行っているのかもしれない。

 f:id:slimsugar:20170801155553j:image

 

な〜るほど、だからずっと日本にいるときっつくなってくるのか!