海外旅行保険、入ってくださいね。①

私は海外に行く時に必ず海外旅行保険に入ります。 必ずです!

 

国の統計によると、渡航者の約半分は加入していないようで。。。

クレジットカードで自動付帯になった保険等あるのでしょうけど

傷害治療や疾病治療が100万円程度では足りないことが多いと思います。

 

最近はLCCや海外旅行をネット申し込みする際に、結構しつこく加入を勧めてきますよね。

特に決まっていなければそれに入っておけばいいんじゃないかな。

 

 

旅行代を節約できるLCCやチケット代が安い航空会社ほど総じて保険が必要です。

遅れることが多いですし、預けるスーツケース等が壊れていても航空会社が補償してくれないことが殆ど。

 

 

実は私自身、よく海外旅行保険のお世話になります笑

病気はないですが、2度盗難にあっていますし、スーツケースが壊れて修理していただきました。

 

それでも、私は旅先で一人が多いですから

一応一般的な日本人より身の回り品には注意を払えている方だと思います。

 

f:id:slimsugar:20170611090418j:image

 @Barcelona

 

 

特にターンテーブルから出てきた荷物は壊れていないかチェックするのを忘れずに!

私は初めての一人旅で買ったばかりのKarrimarのバックパックが

肩ベルトが根元からちぎれていて、背負えなくなっていたのに気付かず、後で航空会社オフィスに行き掛け合ったけれどやっぱりダメでした。。。トホホ

 

他にも愛用のラゲージがヒビ割れていたり、車輪接続部が根元からめくれ上がって出てきたり、、、

でも何度も直して頂き復活!すでに10年のお付き合いです。

 

 

 

 

 次回に続く。。