温泉でデトックス! in金谷

以前の「トイレ問題」という記事でも触れましたが、私、温泉入れません。

 

ですが、昨日温泉マイスター兼セラピストかつ旅好きな友人が私にあった温泉にデトックスに連れて行ってくれました!

 

千葉県、富津市金谷の温泉。

お部屋の壷風呂で温泉に浸かることができるんです。

 

まずは腹ごしらえ〜f:id:slimsugar:20170705090841j:image

 

ウーロン茶色の温泉です。

f:id:slimsugar:20170705090818j:image

 

壺風呂からの眺め。

f:id:slimsugar:20170705090920j:image

 

いや〜、マイスターの仰る通り3回に分けて温泉につかり徐々にデトックスしていくわけですけれど

最後は言葉通りのゆでダコ状態。

30分浸かるところ、20分で限界でした笑

 

帰り道もだるくて家までの道のりが遠くて遠くて。。。

ですが、一晩寝て起きたら。

あ〜ら、スッキリ! 気分爽快!

 

この朝起きて爽快感、しばらく味わってなかったなぁ。としみじみ。

 

今の時代だけではないですが、生きていくと解決すべき問題が自分の人生にも

生きていく世の中にもたっっくさん出てきます。

きっとそれが「生きる」ということでしょう。

大事なことは自分が気分良く、自分らしく解決に勤しんでいくということ。

 f:id:slimsugar:20170705091545j:image

 

 

連れて行ってくれた友人は一人旅好きの私が一番多く一緒に海外に行く方。

いつも進化していて、見ていて飽きません笑

昨日も必然的にその話になり、香港でピータン粥が食べたいねって言う話に。

まぁ、一緒にいると大体こうなる笑